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飲食店専門広告
飲食店専門の広告で、集客の課題解決を。
グルメサイト(食べログやホットペッパーなど15媒体)を活用した集客・編集業務を行います。
また広告予算の最適化や費用対効果に優れた施策の提案・実行をし、顧客の増加へ導きます。
事業実績
飲食店と飲食店のマーケティングに精通したスペシャリストたちが、知識、知見を最大限に発揮し、お客様がよりよい店舗運営ができるようにサポートいたします。
レストランプラチナフィッシュバル神田万世橋
食べログをメインにして集客。媒体を見た来店客がカフェをイメージしているのか、客単価が伸びず悩んでいました。
お酒も楽しめるビストロをイメージして写真撮影やコースを構成し、ネット予約の導線を整えました。
- お酒を楽しめるイタリアンがイメージできる媒体構築
- 複数コースを作成して予約導線の設定変更
- 週末などの需要が高まる日の稼働率向上の為の席設定へ変更
ミートマフィア 船橋
ぐるなびをメインとして集客をしており、”肉バル”という、そのエリアに合った業態だったため、エリアに合わせた媒体広告予算の配分とコースの名称を変更しました。
- 媒体毎の特性に合わせた媒体構築
- 食べログ口コミ対策
- 費用対効果を媒体毎に算出してコストの適正化
- 選ばれやすいコース名称変更
- シズル感のある写真への変更
- サムネイルパターンをABテストし、最も反応のいいサムネイルへの変更
- 地域に合わせた媒体の再選定
六本木つなぐ
フリー集客がメインなので、六本木で検索数が多いキーワードでの上位表示施策を行ったところ、客数向上につながりました。
- MEO対策・口コミ対策
- 視認性を上げる為に看板設置
- シズル感のある写真撮影
屋台酒場バッテン
同エリアにドミナントで展開のため、既存店とターゲットが被らないよう一目で何の業態か分かるように撮影と媒体を作り、アクセス・売上ともに向上させる事ができました。
- 韓国酒場らしさが伝わる撮影
- 韓国酒場としての業態特化のサムネイル・媒体構築
- 媒体毎の特性に合わせた媒体構築
- MEO対策・口コミ対策
- 費用対効果を媒体毎に算出してコストの適正化
ばってん 神田西口店
食べログやGoogleの口コミ対策、競合店舗の選定後にホットペッパーでの打ち出しに変えたところ、アクセスも売上も過去最高を出す事が出来た。
- 来店時の雰囲気/体験をイメージ出来るストーリー写真撮影
- 媒体毎の特性に合わせた媒体構築
- MEO対策・口コミ対策
- 費用対効果を媒体毎に算出してコストの適正化
スミビトケムリ神田
- 写真撮影
- 媒体毎の特性に合わせた媒体構築
- MEO対策・口コミ対策
- 費用対効果を媒体毎に算出してコストの適正化
- KGIとKPI策定
スミビトケムリ新宿
- 写真撮影
- 媒体毎の特性に合わせた媒体構築
- MEO対策・口コミ対策
- 費用対効果を媒体毎に算出してコストの適正化
- KGIとKPI策定
スミビトケムリ新宿
- 写真撮影
- 媒体毎の特性に合わせた媒体構築
- MEO対策・口コミ対策
- 費用対効果を媒体毎に算出してコストの適正化
- KGIとKPI策定
ミート吉田 栄
- 業態提案
- 媒体特性に合わせた媒体構築
- MEO対策・口コミ対策
- 地域に合わせた媒体選定と予算を投下媒体の再配分
- 費用対効果を媒体毎に算出してコストの適正化
サービスの特徴
年間事業計画に基づいた目標売上や営業利益から逆算し、媒体特性を考慮した広告戦略を立案。各飲食店に最適な「売れる仕組み」を作ります。
乱立する各種グルメ媒体(食べログ・ぐるなび・ホットペッパー ほか多数)の一元管理。各媒体特性を考慮した鮮度が高く訴求力にも優れたデザインコンテンツを反映していきます。
サイトは制作してからが本番。常にフレッシュな情報をお客様に提供できるかがアルゴリズムの肝になります。
最新情報の更新やメニューの更新を代行してメディアに反映します。